井藤漢方製薬のギムネマ・シルベスタは、発売から20年のロングセラー健康食品です。ギムネマ・シルベスタの葉から抽出したエキスを粒状にしたサプリメントです。

健康補助食品として、1日12粒を目安に、少しずつ水などで飲みます。

原材料は、麦芽糖、ギムネマ・シルベスタエキス、微結晶セルロース、ショ糖脂肪酸エステル、二酸化ケイ素です。

ギムネマはインドで2000年以上愛用されたダイエットハーブ。

その中のギムネマ酸という成分は、舌で甘みを感じにくくさせる働きがあります。

そのギムネマ酸を飲みやすい粒にしたのが井藤漢方製薬のギムネマ・シルベスタです。

1日当たり840mg(総ギムネマ酸10%)を配合しています。甘いものを食べるときには一緒に飲みたいですね。

ギムネマは、インド原産の植物で、ダイエットハーブとしてよく使われています。

ギムネマには、「糖をこわすもの」という意味があります。

ギムネマの葉には特有の匂いと苦味がありますが、葉を噛んだ後は、砂糖などの甘味を一時的に感じなくさせる不思議な働きがあります。

井藤漢方製薬のギムネマ・シルベスタを愛用する人はこんな感想を持っています。

仕事の休憩時間に毎日喫茶店で菓子パンやケーキを食べていました。甘いものが大好きだったんです。あまりにも太りすぎたので、甘いものを控えようと思って、井藤漢方製薬のギムネマ・シルベスタを利用した事があります。そのとき効果を感じていました。それ以来しばらく使っていなかったのですが、また徐々に甘い物を食べる習慣が戻ってきたので再開しました。DHCの方が安いですが、井藤漢方の方がDHCに比べて成分量が多いので気に入っています。

 

使い始めて3週間くらいたったころ、ごはんを食べた後の満腹感が持続するようになりました。空腹感を感じないので間食も少なくなり、1日の摂取カロリーも減りました。便秘も解消されたのですが、おそらくギムネマの効果だろうと思います。

 

アラフィフを目前に体調が気になりだして井藤漢方製薬のギムネマ・シルベスタを飲み始めました。ベスト体重を維持できて体調がすごくいいです。

 

仕事も忙しく、食生活は不規則で便秘がちだったのですが、ギムネマの効果なのかスッキリ健康的なのがビックリするくらい出るようになりました。毎日、間食とお酒は欠かせないので毎日ギムネマを飲んでいます。

 

どういう仕組みなのかはよくわかりませんが、井藤漢方製薬のギムネマ・シルベスタを飲んでいると、胃とか腸とかでも糖質をブロックするらしく、炭水化物をガッツリ食べても太りません。食べる前に5~10粒ほど飲んでいます。

 

 

井藤漢方製薬のギムネマ・シルベスタを購入するにはこちらから
 

食欲抑制サプリランキングページへ